Interviewスタッフインタビュー
薬局サポート事業
Risa Watanabe渡邉 里紗
医療機関や薬局、ケアマネジャー、患者様のあいだに立って行う業務なので、調整が大変に思うこともありますが、患者様やご家族様から感謝されることが多く、やりがいを感じ嬉しい気持ちになります。
One Dayスタッフのある1日
9:00
出社したら、掃除・1日のスケジュール確認。
9:30
何件もの医療機関への在宅患者様への情報書類受け取り、処方箋の回収等を行う。
12:00
休憩
13:00
収集した情報を各薬局へまわり、引き継ぐ。
15:00
在宅患者様のお宅訪問。(残薬確認・契約業務)
16:00
担当のケアマネジャーへの情報を引き継ぐ。
16:30
各薬局の補助業務を行う。
17:30
帰社、事務処理を行う。
18:00
退社。
Off Time
ドライブしたり、カフェに行きます。
土・日・祝日休みのため、ゆっくりとできる時間が多いので、プライベートな時間を有意義に過ごすことができます。
Analyze Yourself自己分析
- A
初めての職種にワクワク!
- B
介護保険の複雑さに苦戦。
- C
自分の知識が仕事で役に立つとモチベーションがあがり、もっと患者様のために動きたいと思うようになった。